プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



紫陽花の季節

仕事絡みで、2週連続で週末に箱根に行ってきました。
箱根の温泉は魅力的ではあるものの、仕事しかも合宿となると、大してくつろぐことも出来ずということで、あまり楽しいものはなかったが・・

1週目の合宿は車だったので、行き帰りともひたすら運転しているだけで、景色も満足にみていなかった。
2週目は車禁止だったため、しぶしぶ電車を乗り継いでで行くことに・・
JR東海道線から箱根登山鉄道に乗り換え、これは久々にのんびりした旅だなぁと(この電車は急勾配を登るためにスイッチ・バックまでやるよ)、ボーと外の景色を見ていたら、

いやぁ、夜なのに外の紫陽花がすごくキレイ
今って紫陽花の季節なんですね!
しかも、箱根登山鉄道では「アジサイ・ライト・アップ」なる小粋な演出や、乗った時には全く気づかなかったのだが、電車の中にもさりげなく紫陽花が生けてあるではないですか!
粋だねぇ~箱根登山鉄道
→ 携帯の写真ではわかりにくいが、外も満開です!

最近、というかここ数年、この時期は本当に忙しくてろくに季節を感じることがなかったので、妙に新鮮かつしんみりしてしまいました。
特に、ここ数週間は特に忙しかったので、心のゆとりもなく周りにもギスギスしてしまったかもしれないといたく反省。
やっぱり、人間(しかも日本人)なので、この手の季節感を楽しむ心は忘れてはいけないですね!

来週は、会社の近くでも紫陽花が咲いているか気をつけて見てみるか~

| ホーム |


 BLOG TOP 


