プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都リーグ vs FCアウルズ

日曜日にアップできなかったど、試合はありました。
0-4・・・・

今シーズン最悪の試合であったことは確か・・です。
酷暑による運動量不足、突然のフォーメーション変更による混乱(連動はもともと少なかったけど・・)、個人的には絶対に頭から出すべきと考えているキャプテン(サルちゃん)の途中出場といろいろ理由はあるとは思うが、
個人的に特に感じたのは、一つ一つのプレーの諦めが早過ぎるということ・・

自分がどうこう言える立場ではないけど、みんな僕より全然上手いのに、もっと力を出し切ろうよぉ~。
少なくとも、一人一人がもっと体を寄せていくだけで、2-3点は防げたはずです。
一応、4部落ちの悲しさや、3部に上がる苦しさを知っている立場として、試合後のMTGで久々に精神論的な発言をしてしまいました。
→ 昔はいろいろ言ってたけど、最近はみんなの話を聞くことが多くなりました(苦笑)

別にプロではないので、何も強制はできないと思うけど、実力のあるメンバの奮起に期待です!

そんなことを話しながら、レベルは全然違いうけど、うちのチームも一般に言われている日本代表の縮図だなぁと思いました。
技術はないけど、チームとしてまとまっていた代から、どんどん上手い人が入ってきて、もっと強くなれるはずなのに、精神的に弱かったり、まとまりがなくて勝ちきれない代を経て今の状況。

う~ん、会社でもたまに似たようなことを感じたりすることがあるのだけど、もしかしてこれは日本社会全体の傾向なのか??
まぁ、そういうことを言い出したら、あなたも立派なオヤジですな(苦笑)。

個人的にも、後半当たり負けが多くなっていたので、今日はとしいえと体を鍛えにジムに行ってまいりました。
としいえも本日バランスボールの上に立てるようになりました。成長したものです(笑)。

そして、その後は、恒例の「CAFE 246」で2人で毒だし!
いやぁ~、いい汗をかいた後のビール最高!!!
ここのカフェは、雰囲気もよく、おしゃれな人達も多くてかなりのお気に入りです。

あとは、僕らの生活ももう少し華やかになるといいのだが・・・
と二人で傷の舐めあいをしてきました!
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。