プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


都リーグ vs CSK FCとMAXI Rodriguez

いやぁ~、予想はしていたものの日本にとってはあっけないWorld Cupでした。
Zicoも、ツネをCBにすえといて、終わってからフィジカルが弱いもねぇ~だろって感じだが
しかし、決勝トーナメントは強豪が順当に勝ち上がってきてるので、面白そうですね!
→ World Cupは、ベスト8からが本番だよね


今日は、そんな脱力感を感じつつも、都リーグの試合へ。
しかし、メンバも気が抜けてしまったのか人数が揃わない・・
キーパーも本職がこれなくて非常に不安な状況で試合はスタート・・
→ みんな、そこまで日本代表好きだったのか???

そしていきなり、昨日のスウェーデンばりのKick Off早々の失点
やれやれ、いやな感じだなぁと思っていたが、今日は中盤が機能してる!
個人的にも楽にプレーができてて、気持ちいい(相手も代表戦で疲れてるのか?)

しかし、点が入らない・・・キーパーと一対一でも入らない・・・
無人のゴールなのに入らない・・・
→ こんなところにもヤナギの亡霊がいた模様です。

そうこうするうちに、後半になると全体的に足が止まり、パスもつながらなくなる・・
やばいなぁ~と思っていたら、一緒にボランチを組んていたサルちゃんが、起死回生の独走ドリからのミドルシュートで、ゴーーーール、しびれたぜサルちゃん

よっし、これで勝ち点は取れるぞと思った矢先に、左サイドからの放り込みに逆サイドからヘッドで落とされ、マークがズレたところを押し込まれる・・しかも、自分がマークしていた10番に・・
→ レベルが違うが、これまたブラジル戦と同じ取られ方・・中澤の気持ちがちょっとわかった・・

結局、1-2で敗戦、とことんジャパン・ブルーな試合・・・
しかし、前半の内容は、久々に手ごたえを感じました。
もう今年で引退だから、こんな手ごたえがある試合を一試合でも多く経験したいです!


半分の失望と半分の充実感を感じながら帰宅。
ちょうどアルゼンチン対メキシコの再放送をやっていたので、何気に観ていて目が離せなくなる(いきなりマルケスとクレスポが入れあうし!)。
しかし、めちゃくちゃ速いし上手いなぁ、どっちも
とくに、アルゼンチンは、パスが異常に上手い人(リケルメ、アイマール)、ドリブルが異常に上手い人(メッシ、テベス、サビオラ)、そして決定力のあるクレスポと、なんか攻撃陣は豪華だなぁと感心。
しかし、よく考えたら、マラドーナってそれ全部兼ね備えてた。
おそるべし・・やっぱりただの変人ではないなと考えながら(応援してる姿はちょっとコワイ・・)、
こいつらの誰かが点とって決めるんだろうなぁ~と観てたら・・・


MAXI Rodriguez!!!!!(あえて英語表記)が、とんでもないゴールを決めた(リンク参照)
この人右利きじゃなかったけ?
しかもあんなに守備がんばってたのに!!!
いやぁ~しびれました、この人大ブレークしちゃうんじゃない???
おかげで、サルちゃんの点の感動もすっかり忘れちゃいました

ということで、もうすぐ37歳だけど、まだサッカーに興奮できる自分を再発見した一日でした。
まだまだ、若いな!
→ いまTVで流れてる関ジャニ8には、かなりの無理を感じるが・・・

でも、引退したらボケ老人になってしまうのではないかと不安・・・

スポンサーサイト

<< 紫陽花の季節 | ホーム | 都リーグvs アミーゴFC >>


コメント

37で引退だなんて....

まだまだでしょう、うりたけさん。
ヤナギの亡霊←いいね、笑える
マラドーナ←それ以外に神の手(インチキ)もそろえてますから、そりゃ凄いです
でも本当にアルゼンチンはいいサッカーする。メキシコには踏ん張ってブラジルのためにも潰してほしかった

都リーグ

>でも、引退したらボケ老人になってしまうのではないかと不安・・・
引退しなくてもいいんじゃない。。。 「笑」

いやー、日曜の試合は、2失点とも、僕の“自身もちすぎ”ミスのせいでした。 m(__)m
本当に、2回ともサイドに流れて、余裕でとれるぞと思ったら、結局競り合いに負けてしまって、相手にセンタリングさせてしまった。
次回、マジで90分集中するよ(試合は70分だけど念のため)。
来週こそ、「良いサッカー」x「勝つサッカー」をしましょう!

そして、明日、フランスを応援しよう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


