プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Hong Kong

先週は、本当に忙しく、Blogの更新もままならなかった・・。
お気に入りの「あ、安部礼司-BEYOND THE AVERAGE-」や「CHIMPAN NEWS CHANNEL」も聴くこと、視ることもできず、平均睡眠時間が3時間を切るという散々な一週間であった。
やはり激務は生活を荒ませるなぁ・・・

さて、今となっては遠い昔のことにさえ感じますが、週の前半(日、月、火)は2泊3日で香港に出張してました。
いやぁ~香港は本当に久々・・で、パスポートを見る限り2004年4月以来、ほぼ2年半弱来ていなかったことになります。
しかし、香港は自分のキャリアにとっては重要な場所で、今の会社に来て初めて
「外人と対等にやっていけるぞ!」
という自信を持つことができた共産党のプロジェクトやChina Development Centerとの協業の足がかりとなった場所なのです。
→ 思えば、あの頃はRicardoさんもよく働いてましたねぇ~お世話になりました

普段の出張はほぼ仕事しかしないのですが、今回は思い出深い場所でもあり、少し早めに到着して、旧友のBillyや今一緒に仕事をしているDennisにプライベートで会うことに。
→ 今となっては、これが寝不足週間のきっかけに・・

Billyは、今となってはChina Development CenterのNo.2的な立場にいますが、相変わらず頼りなさそうなのと、僕のためにいろいろ無理もしてくれます。今回も、奥さんの誕生日であったにもかかわらず、昼間時間をつくって、夫婦でいろいろ案内してくれました。
これは、自分のかつての実績!もあるのかもしれませんが、やはり、当時のRicardoさんの度重なる脅しが、今でも効いてるのでしょう(笑)。

その後、Dennisも婚約者と一緒に海水浴から戻ってきてくれて、希望通りのキレイ系かつ本格的な香港中華レストランに連れていってくれました。

中国との仕事は、信頼関係の構築も含めて難しい面もいろいろありますが、一度、信頼関係ができると、彼らはそれをものすごく大切にします。
今回も彼らのおかげで、リラックスした気持ちのいい時間をすごすことができました。
→ この日まではね

しかし、それ以外にも、妙にやたら学生時代的な懐かしさを憶えている自分が・・何だ?
確かに,当時一緒にきていたRicardoさんやSARAHさんの思い出もあるが・・それとも違う。
そして、目の前でいちゃつくDennisと婚約者の姿をみながらはたと気づく。

そうそう、これこれ、この旧ドリカム的な立場ですよ!
学生時代はバイトの内容もあり、盛り上げ、マンネリ解消、わけありごまかしと、いろいろな理由で、よくこういう意味不明の3人組の行動が多かったんだよねぇ~。
いやぁ~、久々に思い出しました。
でっ、やっぱり意外に馴染んでたんだなぁ、この結構楽な立場に(苦笑)

月9であれば、いい味だしますよ~(としいえ夫婦の場合は除く)






スポンサーサイト

<< 自分の人間力を試された出来事ベスト5(part1) | ホーム | 中田英寿の言葉 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


