プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


自分の人間力を試された出来事ベスト5(part2)

いやぁ~、よく寝ました。
酷暑の中、サッカー試合をして、ず~と気になっていた小さな一人がけソファーをついに購入して、家に帰ったら、そのまま夜でした(笑)。
→ ソファーについては、かなりのお気に入りなので、届いたらBlogするぞ~

そんなわけで、疲れも毒も取れて(サッカー最高!!!)
同じ1969年生まれのMichael Schumacherの気合のこもったレースを観て、すっかりすっきりしちゃったので、もう今更感タップリだけど、一応昨日の続きです

2位: バックオフィスのたらいまわし
ここ最近、自分が携わっている製品の価格関係で、バックオフィスの人達からプレッシャーを受け続けていました。
細かい内容は書けませんが、本社に価格体系に関するリクエストを上げていたのです。
それはそれでよくあることなのですが、アナウンスの関係で今月中までに承認されるという根拠を本社から取る様に、ここ一ヶ月バックオフィスから言われ続けていました。
→ 今まとなってよく考えてみると、問い合わせ先は彼らの上司なので、彼らが交渉すればすむ話ではあるのだが・・・

言われたとおり、USのチームのメンバと一緒に根拠資料をお願いしていたのだが、大企業だけに、なかなか作業も進まず、何かがかみ合わない・・挙句の果てに
「そんなものは必要ないと認識している」
「誰がそんなことを言ってるのか?名前を教えてくれ」
みたいなメールが来たので、限界を感じ、バックオフィスの人達に連絡をとることに。

「誰がそんなことを言ってるのか?みたいな話になっているので、どなたかの窓口になる方をお知らせしたいのですが?」
「私の名前を出すのはやめてください、6月で異動してバックオフィスではないので」
→ ええぇ?、じゃあなんで、出せ出せ言ってたの??、もう関係ない部署なのに???
「それでは引き継いだ方をお知らせすればよろしいですね?」
「えぇ~と、彼もほとんど経緯を知らないので、言ってもかまいませんが、どう答えますかねぇ~」
→ ここでやや落ちる・・・引継ぎしてないのぉ??
気を取り直して、新しい担当の方に電話
「なるほどねぇ、名前を出して頂いても構いませんが、何もできませんよ。
 状況もわからないですし、テレカンといわれても英語話せないので・・・」
なんで?なんでなんで??(再びザ・タッチ風)
だって、あなたのカウンタですよ、どうやっていつもコミュニケーションしてるの・・・

そして、奈落の底に突き落とされる一言。
「そもそも、多分根拠資料なんて必要ないですよ、あくまでもあればいいですよぐらいのアドバイスだったのではないですか?」
・・・・俺の一ヶ月を返してくれ~!!!
まぁ、自分の確認不足もあったのかなぁ・・とさすがに金曜日で激しく疲れていたので、しょんぼりと自分を納得させる。

1位: 適当すぎる言動
これは、個人的にかなり打撃を受けたのですが、やはりいろいろ書くのは止めておきます。
理由は、もう忘れてがんばるぞと気持ちを入れ替えたからです。

ただ、自分のわからないことが話題に上がった時、わからなければ相手に聞くか、他のメンバに任せることは大事ですよね。
ましてや、それがある程度の立場の方で、重要なお客様とのExecutive MTGで、ただえさえ誤解が起きがちな英語であった場合。
→ 「知っている知ってる」と言いたい気持ちはわかりますが・・
「いやぁ~、何言ってるのか全然わからなかったから、適当にごまかしちゃったよぉ~」
なんて、間違っても言って欲しくないです・・。
明らかにその場にいた誰もが(外人も含めて)適当に言ってることはわかってたから・・

まぁ、そんなわけで、ボロボロの1週間だったわけです。
でも、そんなことを力を抜く理由に絶対にしてはいけないわけです。
一生懸命がんばっている人達を思い出したり、観ることで、その気持ちを取り戻すことができました
→ ありがとう、ヒデ、
Schumacher、そしてSoccer!

  



スポンサーサイト

<< 都リーグ vs FCアウルズ | ホーム | 自分の人間力を試された出来事ベスト5(part1) >>


コメント

そ、それは、「知ってる知ってる」が口癖の
あの人のことでは・・。
ストレス溜まってそうね。踊りにでも行こうぜー!

やったー、当たったー、やっぱり1位はあの人だったー!(T_T)
もう忘れてしまった、その「いろいろ」・・・。
今度、こっちにいるメンバーにも共有してくださ~い。:-P

もう復活したよ~、単純なので(笑)
でも、夏は踊りには行きたいねぇ~行こうぜ!!!

かおうには、仕事がらみでそろそろUSで会えると思う。
その時に暴れましょう~

いや

濃厚なコンテンツですねぇ。ちゃんと結んであるし。
今後の参考にさせてもらいます。

きつーっ!1位の人の顔が浮かびます

ぜーーーーんぶリアルタイムで聞いていたような気が。。。(^_^;)

大変だね。その当時はさすがのうりさんも顔が死んでいたことをつけくわえておきます♪

毒抜きして、ぱーっといこー☆夏だし(意味不明)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


