プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


都リーグ vs FCアウルズ

日曜日にアップできなかったど、試合はありました。
0-4・・・・

今シーズン最悪の試合であったことは確か・・です。
酷暑による運動量不足、突然のフォーメーション変更による混乱(連動はもともと少なかったけど・・)、個人的には絶対に頭から出すべきと考えているキャプテン(サルちゃん)の途中出場といろいろ理由はあるとは思うが、
個人的に特に感じたのは、一つ一つのプレーの諦めが早過ぎるということ・・

自分がどうこう言える立場ではないけど、みんな僕より全然上手いのに、もっと力を出し切ろうよぉ~。
少なくとも、一人一人がもっと体を寄せていくだけで、2-3点は防げたはずです。
一応、4部落ちの悲しさや、3部に上がる苦しさを知っている立場として、試合後のMTGで久々に精神論的な発言をしてしまいました。
→ 昔はいろいろ言ってたけど、最近はみんなの話を聞くことが多くなりました(苦笑)

別にプロではないので、何も強制はできないと思うけど、実力のあるメンバの奮起に期待です!

そんなことを話しながら、レベルは全然違いうけど、うちのチームも一般に言われている日本代表の縮図だなぁと思いました。
技術はないけど、チームとしてまとまっていた代から、どんどん上手い人が入ってきて、もっと強くなれるはずなのに、精神的に弱かったり、まとまりがなくて勝ちきれない代を経て今の状況。

う~ん、会社でもたまに似たようなことを感じたりすることがあるのだけど、もしかしてこれは日本社会全体の傾向なのか??
まぁ、そういうことを言い出したら、あなたも立派なオヤジですな(苦笑)。

個人的にも、後半当たり負けが多くなっていたので、今日はとしいえと体を鍛えにジムに行ってまいりました。
としいえも本日バランスボールの上に立てるようになりました。成長したものです(笑)。

そして、その後は、恒例の「CAFE 246」で2人で毒だし!
いやぁ~、いい汗をかいた後のビール最高!!!
ここのカフェは、雰囲気もよく、おしゃれな人達も多くてかなりのお気に入りです。

あとは、僕らの生活ももう少し華やかになるといいのだが・・・
と二人で傷の舐めあいをしてきました!
スポンサーサイト

<< 都リーグ vs 日野自動車 | ホーム | 自分の人間力を試された出来事ベスト5(part2) >>


コメント

サッカーお疲れさまでした!まあ世の中うまくいかないことだらけだね。こちらももうそろそろ気持ちでつないでいくのが精一杯の状態なので、考えないといけない状況だよ。近く話しをしようよ。

なかなか耳が痛い

お疲れ様です。
日曜日に早々にリタイアした者です。
たしかに、最近のうちのチームの状態は
良くないですね。
(私の体調管理が一番悪いですが・・・)
私が一番感じるのは、
「人生の中でのサッカーの優先順位が
低い人が多すぎる」
ってことです。
仕事が忙しいっていっても
うりさんより忙しい人なんて
いないはずだし、少なくとも週に一日を
サッカーに捧げられないとは
思えません。
といいつつ、怪我明けでまったく走れなかった
私も同罪ですが。。。
そんなわけで、朝マラソンをはじめました。

いえいえ、Kanちゃん

あなたはしっかりやっていますよ。そして僕以上に忙しい・・・
もちろん、その様な重要な選手は、一試合通して活躍してもらわないとですが(笑)

いつまでもサッカーが続けられないと感じると、やれている今をがんばろうと思えるのかも。

しかし、たかがサッカーとは言え、社会の縮図、いろいろ学べるとなぁと思う今日この頃です。

Ricardoさんには、明日がんばって連絡します。
朝一からMTGで来てるので、眠気覚ましにね(笑)

バランスボールの上に立てるようになった「としいえ」です。今度シルクドソレイユに入団しようと思います♪

誰かも書いているけど、やはりPriorityだよね。人間の力はすごいものがあると思います。それしかないっ!と思った時の人間の強さは目をみはるものがあるのに、残念ですね~

仕事もそうだけど、チーム・人を動かすのは難しいけどがんばろうぜい。


また舐めあおう(こうやって書くとヤバイ人たちみたいね。。)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


