プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


Dangerous night in Singapore

休暇明け早々、アジア地域のチームMTGのためにシンガポールに来ています

チームMTGは準備とかいろいろ大変な面も多いけど、他のアジアの国のメンバと真剣に議論をすることできるので、すごく刺激的で楽しい時間をすごすことができます。
アジアは国によって文化や市場環境がすごく異なるので、各国の自主性(権限)も北米やヨーロッパに較べて大きいし、興味深い発見も多いのも魅力です。

特に、今回は、個人的には最も好きかつ尊敬できるお偉いさんの一人であるMike Olsonも参加していたので、鋭い意見もいろいろ聞けてよかったねぇ~

さて、そんなMTGの後、シンガポール在住の上司(でもイギリス人)が、みんなを自宅に招待。
なんだかんだで20人以上いたので、大丈夫かとちょっと心配になったが、するだけ損でした。

やっぱり、でかい・・・
プールもあれば、庭に野生の猿が10匹ぐらいうろついてるぞ・・、
リビングだけで自分の家ぐらいあるし・・・掃除は大変だなこりゃ・・・
やっぱり、ヨーロッパ人がアジアに住むとやりたい放題だなぁと痛感しました。
→ 少し分けてくれ~(苦笑)

そんな感慨にふけりつつも、お開きとなり、みんなでバスに。
やれやれ部屋に帰って寝るかと思っていたら、
ここからが危険な夜の始まりであった・・

韓国チームが
「今から一杯だけ飲もうよ~、みんなで6○国会談しようぜ!」
と、かなり危険なことを口走り始める。

するとMikeと中国チームが
「おいおい、一杯とか言って、Korean Bombじゃないだろうなぁ?」
と、さらに危険なことを・・
→ ただ、韓国ではBombと言う一気飲みのやり方があるらしい・・・

すると韓国チームは
「もちろん、Bombだよ、まぁ、今のご時世考えると○○clear Bombだけどね(笑)」
と、もう収拾がつかない状況

仕方がないので、唯一の日本人として、6○国(一気飲み)会議に参加することに・・
→ 僕らの6○国会議は、韓国、中国、アメリカ、南アフリカ、オーストラリアでした(笑)

それにしても、Korean Bombはとんでもない代物。

まず、生ビールのジョッキを6個並べて、
その上(ジョッキとジョッキの間)に、
スコッチのショットグラスをぎりぎりのバランスで置いていく。

そして、おもろに一番端のショットグラスをはじくと、
ドミノ倒しのようにショットグラスが倒れていき、
ジョッキの中へと沈んでいきます。
→ ドレミファソラシド~とか倒れるのにあわせて歌う始末・・
  あほすぎ・・・

その後、スコッチとビールが混ざりきる前に順番に一気に飲み干していくという完全に酒を冒涜するものでした・・・
→ もちろん一回ですむはずもなく、3回やらされました。

久々の体育会系の無茶飲みでやばいなぁと思いながら、
ヘロヘロながらもなんとかやり遂げたら、
みんなおおはしゃぎ
「これでお前も真の仲間だ~!!」
って、俺はこんなのはもう勘弁してもらいたい。
美味しいお酒を普通に飲みたいんだよ~。

でも、まぁ、それなりに楽しかったからよしとするか(苦笑)

ちなみに、韓国チームは自分達だけで、さらに3回やってた。
そりゃ日本代表もなかなか勝てないわけだよ・・おそるべしキムチ・パワー

不思議なことに次の日は普通に快調でした。
これもキムチ・パワーか???

スポンサーサイト

<< 都リーグ最終戦 vs RioPret | ホーム | とりあえず休暇を取得する >>


コメント

お疲れ~
恐るべしCasa Barton!
行ってみたかったよ~サルまでいるとは・・・ビツクリですね。こちらはいたって平穏・・・・

そうそう韓国人と飲むと大変な事になるのだ~
私も以前、かなり潰されました。
では帰国後、数日がんばって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


