プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ORGANIZER購入


明日から仕事再開なので、今年の小さな目標の一つ
「整理する」を実現するために、システム手帳(Organizer)を購入しました。

一緒に働いている人達はご存知の通り、
僕は、いろいろ細かいところがあるにもかかわらず、身の回りの整理というものが非常に苦手です(AB型の矛盾か??)。
机なんぞ、個人情報保護法に間違いなく引っかかる乱雑ぶりで、
スケジュールもPCを開かない限り、わからないという状態でした・・
→ 基本的に記憶力が良いので、あまり支障はなかったのですが・・

しかし、さすがに最近は、
記憶力を超える量のスケジュールやタスクが入ってくることが多く、
周りにも迷惑をかけてしまう可能性があるため、
今年は、「整理する」ということを小さな目標にしているわけです。

でも、もともとおっくうで管理していなかったのだから、
何かないと、結局途中でやめてしまう可能性が高いと思い、
自分の気に入ったデザインの手帳を年末年始探していました。

で購入したのが、以前から気になっていたNAVA designのOrganizer、
Exective saffiano patella pocketの黒です。
20070108215137.jpg
物はこんな感じだけど、これだと白いステッチとかが見えないからイマイチ伝わらないねぇ・・
ここの製品は、価格とデザインのバランスがいいので、気に入ってます

明日からは、「整理」のできるビジネス・オヤジを目指すぞ~!

ちなみに、まだまだ油断はなりません。
Palm、M1000と便利なITツールを持っていながら、一度も活用できなかった男です・・・。
周りの皆さん、どうもコイツ管理してないなぁ~結局と感じたら、すばやく注意して頂ければと思います

<< 二律背反 | ホーム | もうすぐ仕事はじめ >>


コメント

3月までもたないに3000ペソ。

PCがないとなにもできない人間より。

としいえ、うざいぞ~

絶対使い続けてやるv-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


