プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


手が届きそうになると

今日、レポート用に数字の整理をしていたら、
どうせ達成できないだろうと半ばあきらめていた今年度の売上目標が、
意外と手に届く範囲まできていることに突然気づいた。
→ とは言え、まだまだ、かなり厳しいけど・・・

あまりにも壁が高かったので、できることだけに集中してコツコツやっていたら・・・
「チリも積もれば・・」とは、まさにこのこと!!

おかしなもので、手に届くかもしれないと思うと、
何が何でもやってやるという思いが強くなります
→ そして、自分にやたらプレッシャーをかけ始めます・・・


思えば、今までの自分は、そんなことの繰り返しだったような気が・・・
→ 受験、就職、ギター、水泳、サッカー、スノボ、その他人間関係(笑)、etc.

最初は、あまり欲がないけど、とりあえずコツコツやっていて
手に届きそうになることに気づくと、がぜん強欲になる・・・
長期的な野望が描けない人間みたいです(笑)

う~ん、なんとかならんかなぁ、5月~
スポンサーサイト

<< Real Seoul | ホーム | 二律背反 >>


コメント

お疲れ様です

「手が届きそうになると、がぜん強欲になる」うり君を
見てみたかったなぁ…。

常に努力を怠らない人なので、達成すること間違いなしです。きっとv-16

う~ん、少なからず見てると思うんだけどv-14

え…そぅですかぁ?いつ見たんだろう…。
私の勝手な偏見ですけど、うり君から「欲」という言葉=「ぜったいに○○が欲しい!」とか「○○してやる!」っていうのが想像つかない。なんていうか、何事にも意外とさらっとしているような、そんな感じがしてました~☆v-11

最近そんなどん欲な気持ちになったことないなぁ、刺激が欲しい..

つい先日、強欲に腕まくりをしながらOSOを入力しているうり君をとなりで見学させていただきました(-.-;)

燃えてたよ~♪うりは強欲だぞー。ニヤリ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


