プロフィール

うりたけ

Author:うりたけ
仕事もサッカーも完全に汗かきボランチ、見た目は年より5歳若くても、脳年齢は15歳上です。
サッカーは今年で引退だね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都リーグ vs CSK FCとMAXI Rodriguez

いやぁ~、予想はしていたものの日本にとってはあっけないWorld Cupでした。
Zicoも、ツネをCBにすえといて、終わってからフィジカルが弱いもねぇ~だろって感じだが
しかし、決勝トーナメントは強豪が順当に勝ち上がってきてるので、面白そうですね!
→ World Cupは、ベスト8からが本番だよね


今日は、そんな脱力感を感じつつも、都リーグの試合へ。
しかし、メンバも気が抜けてしまったのか人数が揃わない・・
キーパーも本職がこれなくて非常に不安な状況で試合はスタート・・
→ みんな、そこまで日本代表好きだったのか???

そしていきなり、昨日のスウェーデンばりのKick Off早々の失点
やれやれ、いやな感じだなぁと思っていたが、今日は中盤が機能してる!
個人的にも楽にプレーができてて、気持ちいい(相手も代表戦で疲れてるのか?)

しかし、点が入らない・・・キーパーと一対一でも入らない・・・
無人のゴールなのに入らない・・・
→ こんなところにもヤナギの亡霊がいた模様です。

そうこうするうちに、後半になると全体的に足が止まり、パスもつながらなくなる・・
やばいなぁ~と思っていたら、一緒にボランチを組んていたサルちゃんが、起死回生の独走ドリからのミドルシュートで、ゴーーーール、しびれたぜサルちゃん

よっし、これで勝ち点は取れるぞと思った矢先に、左サイドからの放り込みに逆サイドからヘッドで落とされ、マークがズレたところを押し込まれる・・しかも、自分がマークしていた10番に・・
→ レベルが違うが、これまたブラジル戦と同じ取られ方・・中澤の気持ちがちょっとわかった・・

結局、1-2で敗戦、とことんジャパン・ブルーな試合・・・
しかし、前半の内容は、久々に手ごたえを感じました。
もう今年で引退だから、こんな手ごたえがある試合を一試合でも多く経験したいです!


半分の失望と半分の充実感を感じながら帰宅。
ちょうどアルゼンチン対メキシコの再放送をやっていたので、何気に観ていて目が離せなくなる(いきなりマルケスとクレスポが入れあうし!)。
しかし、めちゃくちゃ速いし上手いなぁ、どっちも
とくに、アルゼンチンは、パスが異常に上手い人(リケルメ、アイマール)、ドリブルが異常に上手い人(メッシ、テベス、サビオラ)、そして決定力のあるクレスポと、なんか攻撃陣は豪華だなぁと感心。
しかし、よく考えたら、マラドーナってそれ全部兼ね備えてた。
おそるべし・・やっぱりただの変人ではないなと考えながら(応援してる姿はちょっとコワイ・・)、
こいつらの誰かが点とって決めるんだろうなぁ~と観てたら・・・


MAXI Rodriguez!!!!!(あえて英語表記)が、とんでもないゴールを決めた(リンク参照)
この人右利きじゃなかったけ?
しかもあんなに守備がんばってたのに!!!
いやぁ~しびれました、この人大ブレークしちゃうんじゃない???
おかげで、サルちゃんの点の感動もすっかり忘れちゃいました

ということで、もうすぐ37歳だけど、まだサッカーに興奮できる自分を再発見した一日でした。
まだまだ、若いな!
→ いまTVで流れてる関ジャニ8には、かなりの無理を感じるが・・・

でも、引退したらボケ老人になってしまうのではないかと不安・・・

都リーグvs アミーゴFC

今朝は、大雨ですっかり試合はないものだと油断していたら、なんとグランドが人工芝であることが判明・・
眠い目をこすりつつ、厚木まで試合にいって来ました。

結果は、2-0でようやく都リーグ今シーズン初勝利!
しかし、収穫は勝ったことだけという試合で、チームとしての内容はよくなかった・・・
試合後に、うちのチームは4-4-2の戦い方が出来ていないとみんなで反省・・・
それでも、勝てなかった代表よりはマシか・・と
→ ヤナギ・・・
来週は、今日の課題の一つは修正して、連勝といきたいものです!

さて、試合後シャワーを浴び(ここのグランドの施設は素晴らしい!)、のどが渇いたので水分補給に適していそうなスポーツドリンクを自販機で購入。
一口飲んで、「なんじゃこりゃー!!!!」
このアクエリアス、炭酸入ってるよ~
よくよくパッケージを見ると。「炭酸+クエン酸」の文字が!
クエン酸の文字だけにだまされた・・ありえない・・スポーツドリンクなのに、炭酸・・・コカコーラも何を狙っているのか?

ちょっと気分が悪くなったスポーツ飲料でした。
→ 少しだけ弁護しておくと、二日酔いで仕事中に眠くて仕方がないときには、かなり効くらしいです。それって別目的だと思うけどね

さて、サムライブルーは、本当にブルーになってしまったので、カナリヤ軍団の大爆発でも期待しながら、そろそろ明日の準備をするとしよう。

都リーグ vs モンゴSC

今日は、梅雨前の最後の晴天の中、久々の都リーグへ(雨で中止が続いたなぁ・・)
四つ木公園は河川敷と聞いて、いやな予感はしていたが、やはり砂場みたいなグランド。
水道すらまともにない状況であった。
→ この手のグランドで、いいプレーができたためしがないんだよねぇ・・

しかし、気を取り直して試合開始(試合開始も審判がもたもたして遅れたぞ
なんかパスがバタバタしていて、いま一つリズムに乗れないなぁと思っていたら、よくわからないPKで先制!
結果オーライと思っていたら、頼りになるセンタバックが負傷退場・・
いやな予感は続くが一進一退が続き、内容はよくないが勝てるかなと思った矢先に、こっちもPKを取られて同点に・・
結局、引き分けで終了し、勝ち点3が取れなかった。なんとなく過去に降格した時のパターンになりつつあるので、最年長者なんとか貢献したいなぁ・・
個人的には、後半は少しよくなってきたので次の試合につなげたいのと、自分の体力の活きる夏の到来を願う!

試合が不完全燃焼だったので、美味しい鳥もも焼きを食べに行こうとしたら「本日お休み」。060604_202120_3_M.jpg
今日はとことん流れが流れが悪いぞ~

仕方がないのでカレーを食べることに、ここのカレーもかなり美味しいのでお勧めです。
→ 今日は夏の到来を祈願して、「夏野菜カレー」です。

少しいい気分になり、代表戦を観戦、ここもまた不完全燃焼だったぞ・・・(でもみんなうまかったけど)
今日は、とことん流れが悪い一日であった・・

ENGELSコーチ

今日の午前中は都リーグの試合のはずが、昨日からの雨の影響で中止・・・
しかし、Mail Listが届かず(Freeml・・・)川崎付近まで行ってから中止を知り、しぶしぶ家に戻りました。昨日からわかっていればゆっくり寝れたのに残念。

DVC00048_M.jpg本来であれば、試合の後に家の近くの「翠苑(スイエン)」で、最近お気に入りのレバ刺しを食べて月曜日からの活力を補給するところである。
→ ここは何でもうまいけど、最近レバ刺しがすごく美味しい!

しかし、今日は中止で体を動かさなかったので、近所で軽くすませてフレッシュネス・バーガーでコーヒーを飲んでいたら・・・
どこかでみた、少し頭の薄いおじさんを発見、なんと浦和レッズ・コーチのENGELSさんではないですか

ご家族でお食事中のご様子だったので、遠くから拝見。こんなところで夕食とは、親近感あるなぁ~と思っていたけど、それにしてもよく食べる・・まだ小さい男の子もよく食べる・・

でも、よく考えるとハンバーガーってスポーツ選手にはよくないよねぇ??コーチだから人一倍食事には気をつかう職業ではないのか???
ちょっとレッズが心配になった一日でした

江東区大会 第3戦 vs S.Gracias

今日は、江東区大会で新砂グランドへ!
→ 個人的には最も嫌いなグランドの一つ、あの人工芝はおかしい

相手はそこそこ強いものの勝てる相手だったが、結果は0-2・・・
中盤も支配しシュートも20本打ちながら点が入らないと、カウンターも食らうよね・・・
チームも個人的にもそれなりにいいプレーが出来ていただけに残念です。
→ 相手の10番は大きくて重かったが、フィジカル的にはそこそこやれたしね。

課題は、まだトラップの向きが悪いこと、大分修正できてきた気もするけど、もう少しスピードと精度がないと、視野が狭くなって展開できないなぁ・・
DVC00047_M.jpg
でも、チームとしての形はよくなりつつあるので、来週の都リーグは勝ちたいなぁ。
ということで、自宅のトイレも一足先にワールドカップ・モードです

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。